« 萩 三見 その2 | メイン | 浪速のテツさんと阪井誠一郎さん »

2020年1月10日 (金)

萩 三見 その3

昨日からやっとご飯炊きました。ご飯がこんなに美味いなんて!
お姉ちゃんからもらった、あさりの煮たの。おにぎりの具にぴったり^_^

三見
正月、よく晴れてました。

三見駅の跡??

これ萩焼きだって!マッキーじゃないよ。
すごいよね。

3人が覗いてるとこには

仁王様!
ガラスで映り悪いけど。

かなり作りはアレですが…
ずいぶん前に似たような仏様を見た事あって、昔は京都や奈良とかに腕の良い仏師がいて、それをチラッとしか見た事ないのを想像して彫った、というのを教えてもらいました。
でもきれいなものって残るじゃないですか。この仁王様って、とても貴重じゃないかと思います。

ここがこれからギャラリーになったり、陶芸教室したりのお家。
今年は何度かお邪魔することになりそうです。楽しみだね!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart