« 萩 鯖島食堂♪ | メイン | 今日のお弁当 »

2019年4月17日 (水)

今日のお弁当

じゃがいもとシメジの煮物。ごはんに乗ってるのは

庭にわさわさ生えてるユキノシタ。これを炒めました。
よく山菜の天ぷらで食べるけど、このユキノシタ、すごい効能なんだよ!ポリフェノールやカリウムもあるし、美白効果もあるから化粧品にも入ってる。それと紫外線の傷みを修復する機能もあるらしい。
それに全然クセないし、歯応えもいいから美味しいの。天ぷらは面倒なので、よく食べるのはチヂミ。ちょいもっちりした食感になります。
生え過ぎてどうしようと思ってたけど、野菜育てるより全然楽。どんどこ生えてるからせっせと食べます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart