« 蔵あらしの会 番外編 旭鳳酒造蔵見学♪ | メイン | SAKEバー、ゆうと旭鳳飲み放題♪ »

2019年3月11日 (月)

旭鳳酒造蔵見学 続き♪

案外マメに料理はしてます。簡単なものばかりだけど。
野菜とお肉をワインで蒸し焼きにすると、とても美味しい。ツナ缶があったはずなのに、ない。食べた記憶もない。
なので野菜だけ。これも野菜甘くなって美味しいです。
ふるさと納税でいただいた、無添加のソーセージ。美味いです、ほんとに。

昨日の続き♪
ここは出来たお酒を寝かせておくとこだそうです。

この古酒、先代の頃の、もう亡くなった杜氏さんが作ったお酒だそうです。希望あれば販売しているそうです。

ここの雰囲気、良いんですが、撮り方イマイチでした。

さて、試飲です。すっきりして、食事に合うお酒です。

これが古酒。たしかにクセありますが、じっくり飲んでみたい気がします。でも5000円だったから断念。

これは梅酒の梅。梅酒、すんごく美味しかったの!買いたいお酒もあったけど、重いから梅酒だけ買いました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart