« 台北旅行2018 その15 | メイン | 台北旅行2018 その17 »

2018年6月 8日 (金)

台北旅行2018 その16

大根を醤油と砂糖と酢で漬けたのを大量に作りました。ごはんにものすごく合うけど、匂いもすごいです。

中正紀念堂の近くにある、肉飯の有名なお店。いつも並んでるそうですが、この日は案外早く座れました。

台湾の肉飯って、八角の香りが強そう。でも多少ありますが、全然気になりません。ほんとに美味しいです!

肉ラーメン。スープが最初味がないと思うくらい薄いのですが、だんだん旨みが出て、これすんごい美味しい!今回一番の感動でした!

たけのこの煮物。歯応えあって、美味いです。

いろんな香辛料使ったスープ。味に深みがあります。昼早かったからあんまり食べれなかったけど、今度はがっつり食べてみたいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart