« 台北旅行2018 その1 | メイン | 台北旅行2018 その2 »

2018年5月 7日 (月)

十方山

仕事忘れるくらい休んだけど、後半ゆっくりしたのであんまり疲れなかったです。やっぱり予定入れすぎは良くないです。
久しぶりに煮物作りました。レンコンと人参と鶏肉。みそ汁はもやしと油揚げ。相変わらず節約料理。
今日はヨガに行ったので、スッキリ!

昨日は十方山に行ってきました!
雨が降りそうだったから早めに登る予定で、朝早く出発。

途中標識もなかったから、たどり着けるか心配でしたが、きれいなトイレもあって、りっぱなとこでした。

では出発!

雄大な景色を眺めながら

でもね、私かなりしんどかったのです。考えたら前日のんびりしてた日で、こういう時って食べるの忘れてるんです。
お腹空いて死にそう。朝はちゃんと食べたのですが。

五合目過ぎたとこから雨がポツポツ。

みんなでこの木を抱っこ。
まだ1時間以上歩くから、引き返そうということに。
なので今回は頂上まで行けず。またいつか必ず!

途中ごはん食べたらすっかり元気に。
せっかくだから瀬戸の滝コースへ行こう、と言ったのは私。
そしたら急な藪こぎするハメに。

結構歩いたら滝が見えてきました!

大迫力!大したことなかったらどうしよう、と内心思ってたのでほっとしました。

滝の音を聞きながら、かなり気持ち良いとこを歩きました。

もみじがかなりあったので、秋が良さそう。

頂上には行けなかったけど、大満足でした。
この後小瀬川温泉入って、うどん食べて、イシイコーヒーでおしゃべり。
帰りは土砂降り。この雨の中、歩かなくて良かった。でもちゃんとしたレインウェアは必要だね。100円のじゃなくて。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart