« 今日のお弁当 | メイン | 沖縄旅行 その18 »

2017年9月13日 (水)

沖縄旅行 その17

千切りして冷凍しといたにんじんをチンして、ごま油と醤油とダシで味付け。5分で出来ます。すりゴマあればいいけど、買い忘れ。業務用スーパーにある1キロのを買います。心置き無くたっぷり使いたいので。
それと特大のゆかりも買ってしまったけど、案外使えます。

沖縄5日目。
ジーマミー豆腐が食べたい、と言ったら朝昼ごはんで連れて行ってもらいました。

山道を登って行きます。

まだちょっと早かったので、ぶらっとしました。
雰囲気ありありでテンション上がる、上がる!

シーサー。狛犬じゃないから民家にもいるんだよね。

なんかね、狛犬と思ってしまうよ。

時間になったので、入ります!一番乗り♪

ジーマミー豆腐。弾力あるし、ほんっとに美味しいの!これだけでもまた食べに行きたい!

ゴーヤチャンプル。炒め物って私、汁気が多いのね。これはそうでもなくって美味しいの。野菜たっぷり!

みきちゃん頼んだ島ブタのとんかつ。この盛りは何!2切れももらいましたが、柔らかくって美味しいのよ。

もずくとよもぎの天ぷら。野菜のように、よもぎって食べたことないけど、これはもちっとして、美味しかったです。
韓国人の家族がレンタカーで来てました。ここまで来るのか!とびっくり。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart