« 今日のお弁当 | メイン | アロマレッスン♪ »

2017年6月19日 (月)

岩国市場ふれあい朝市とmameka?

ピクルスの残り汁をリメイクした、残り野菜のさっぱり煮。今仕込み中のにんじんピクルスを詰めたちくわ。からし漬けのきゅうり。
さっぱりしすぎだ。体にはいいかもしれんが。

土曜日は職場の人に誘われて、朝市に行ってきました。第3土曜日は市場で朝市だそうです。

ここは魚売り場ね。9時30分からで、行ったのは10時頃。すでに閑散。食材あるから買う気なかったけど、やっぱり行くと買いたくなる。うなぎ欲しかった!次は保冷バッグ持ってかなきゃ。

唯一欲しかったレタス、2玉で100円でした。ほうれん草、悩んでたらすでに売り切れ。じゃがいも、たっぷり入ってるのをお買い上げ。にんじん詰め放題はかろうじてやめときました。

市場内にあるmameka?に久しぶりに行きました。

ランチプレート。アジのカツレツにしました。かわいいし、野菜たっぷり!
値段の割には、とは思いますが。

きなパフェ!

横から。あんことアイスって、ほんとに合います。美味しい!

ハイビスカスティーを頼んでみました。クレオパトラも飲んでたんだって。

職場の人とも良く話ができたし、楽しい1日となりました!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart