« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月 5日 (日)

昨日は女子会♪

昨日は横川駅近くのお店で女子会よ♪
とっとちゃん、結婚するんだって!なのでそのお祝いです^_^

何か意味分からんですが

お刺身。なぜかドライアイス。めでたい人いるとこれになるんだろうか

ラムネ村長からのお土産♪鍋を背景に。
料理、工夫されてるって感じです。レンコンとおいものチップスが美味しかった!

みんなで記念撮影!
私iPhoneのタイマー機能、初めて使いました。

西広島駅でお茶しました。やっぱりケーキ、食べてしまう。
とっとちゃん、すでにかかあ天下の予感がするのですが。新居にお邪魔するのが楽しみです。

2017年2月 4日 (土)

酒蔵見学 はつもみぢ編

先週周南市にある、はつもみぢの酒蔵見学へ行ってきました!
とっても楽しかったからすぐにアップしたかったけど、ブログアプリがおかしくなってめんどくさくなっておりました。

来るまでにハプニング続出でしたが、何とか無事に到着しました。

こんなのを頭にも被って、説明受けました。

ほんとに小さな蔵で、1時間で説明終わるぐらいでした。背の高いイケメンの杜氏さんに説明していただきました!

約1カ月後に店頭に並ぶお酒。ブツブツ音がしてました!

私的に感動したのが、この機械。びんた君というお名前です。
これで一本一本お酒をビンに詰めるそうです。

右上の目が光るといっぱいになるそう。
機械化されてるイメージありますが、こうやって手作業で詰めてるとこもあるんだなあ、と実感。

酒蔵に併設されてるこのお店でお昼です!
なぜか小倉まで行ってた山ちゃんもここで合流。良かったね、間に合って^_^

これがこの度の振舞い酒♪

優しいお味のお酒でした。
どれも美味しい!

どれも日本酒、合います^_^

ご飯がめっちゃ美味しかったです!
どのお酒もびんた君が詰めたと思ったら、愛しさひとしお!
この後もしっかり買いました^_^

解散後、徳山駅近くのオサレなカフェでお茶しました!

お酒の後のチョコとコーヒーは最強です。

これ以上アップできない💧
岩国編はまた後日。
今週はテンション下がることばかりだったけど、またまた上げていきますよ!

2017年2月 2日 (木)

今日のお弁当

卵焼き作ってみました。玉ねぎ入れたのはいいけど、入れ過ぎるし、何か焦げてる。美味しかったけどね。
この前買ったセロリをちりめんじゃことゴマとかつお節入れて炒めたの。にんじんとシメジのおひたし。
どれも美味しくできました!
今日も疲れました。

2017年2月 1日 (水)

昨日のお弁当

昨日は職場で嫌な事ありまして、ずっとぷりぷり腹立ててました。

昨日のお弁当ね。今日はお休み。べつに辞めた訳じゃあないよ。先週と一緒、データ少ないからお休みに。まあ私以外は経験者だからそりゃあいいんだけど、一番長くいる人がなぜか仕切ってるのよ。その言い方がね、もうちょいあるんじゃないの?とおもいまして。
仲の良い人にぶりぶり文句言わしていただきました。

今日はアルパーク行ってきました。
ラインギフトでスタバのドリンクチケットもらったのをやっと使えました。ケーキも食べちゃいました。
バイトも2月までの辛抱。辞めてやろうかと思ったけど、いろいろ面倒だからとりあえず頑張ります。

Powered by Six Apart