« 台湾旅行 その12 | メイン | 台湾旅行 その14 »

2016年11月18日 (金)

台湾旅行 その13

とりあえず私の目的は達成出来たけど、まだ帰るにはちょっと早い。

近くの公園をぶらぶら。

これまたでかいオブジェが。羊なんです。何でかな。
逢甲夜市が有名だそうで、行ってみることにしたけどどのバスか分からない。地元の人に聞いたらすごく探してくれて、乗ることできました!ほんとに台湾の人は親切です!

人多いし、広い!私1人じゃあ迷子だね、絶対。
Sちゃん、台湾はどこも人多い、そうです。

どっか入ってごはん食べよう、というので、人が結構入ってたこのお店をリクエスト。

説明してくれたけど、忘れました。鴨かなんかの鳥肉です。八角きついかな、と思ったけど、全然そんなことなく美味しかったです。
Sちゃん、こういうお店、近所にたくさんあるそうです。いやいやそういうのが食べたいの(^ ^)

タクシーが全然つかまらなくてうろうろ。でも何とか乗れました!

Sちゃんと別れて宿近くにある占い横丁。

覗いてみたら1軒しか開いてなかったです。

行天宮。

中をちろっと覗いてみました。遅くまでお参りしてました。
4日目もよく動きました!

はい、5日目です。
前日と同じお店に行きました。朝から繁盛してます。

台湾風おにぎり。もち米なので、もちもちしてます。中身がイマイチ分からない。肉か魚のそぼろと揚げパンがなぜか入ってます。美味しかったですよ。

鹹豆漿はこの日も頼みました。
大根餅。卵と一緒に焼かれてます。
でも蛋餅が良かったな。

これは豆乳と紅茶の飲み物。甘さも聞かれなかったけど、控えめで美味しかった!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart