« 台湾旅行 その11 | メイン | 台湾旅行 その13 »

2016年11月17日 (木)

台湾旅行 その12

彩虹村からタクシーで新幹線の駅に戻り、在来線で中心部まで移動します。

イベントで、段ボールで作った家やオブジェが飾られてました。良く出来てました。

台中駅。古い駅舎は老朽化のため、新しいのが建設中でした。

次のお目当はここ。

宮原眼科。

ここはかつて日本統治時代に、宮原さんが眼科を開業してたとこです。そのまんまですね。

今は有名なアイスクリームとお土産のお店となってます。
2人でキョロキョロしてたら、日本語話せる店員さんが来て、もうちょっと先にアイスを店内で食べれるお店ができた、と教えてくれました。

この川を渡った先にあるそうです。

これまた日本統治時代の銀行だそうです。

なんて重厚な、立派な建物です。

店内こんな感じ。
注文表を渡してくれたけど、良く分からない。後ろにいたカップルに聞いたら、女の子が日本語で説明してくれました。

で、頼んだのがこれ。撮り方下手くそです。
すんごい種類のアイスから、ダブルにしたので2種類選び、おまけに小さいアイスがつきます。
鹿のフンみたいなのはラムレーズン。すごく美味しかった!トッピングはクッキーや月餅、カステラなど盛り盛りです!

コーヒー頼んだら、こんな可愛いカップでした♪
ここでかなり時間つぶしました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart