« 頑張れカープ♪ | メイン | バンコク旅行 その23 »

2016年8月12日 (金)

バンコク旅行 その22

今日は一日バスツアー。
この報告はまた後日♪

タイの続きです!
次の目的地はこの黄金の塔。
ワット・サケットです。

見猿、言わ猿、聞か猿。

水音が涼しげです。
とっても暑いので、別世界に来たようです。

でもね、やっぱり階段登るのよ。

きれいに整備されてます。信心深さを感じますね。

鐘も意味あると思うんですが。

本殿入るのに、また登ります。

中はこんな感じで、ぐるっと回ります。
まるで展望台のとこみたい。

あんまりお寺に来た感じじゃあないですが

これがシンボルですね。

眺めも良いです!

これは前のお寺にもありましたが、真ん中の出っ張ったとこをDe君が撫でると、音が出るんです。私がやっても、うんともすんとも出ません。

中国人観光客に囲まれるDe君。
彼らも全然音出てなかったので、大注目されてたのでした。

それにしても暑かった!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart