« バンコク旅行 その18 | メイン | 今日のお弁当 »

2016年7月27日 (水)

バンコク旅行 その19

昨日と変わらんけど、キャベツに塩もんで冷凍しといたのが辛かったので、もやし入れてにんじん入れて、ゴマを山のようにまぶしたら美味しくなったのはいいけど、なかなか減らない💧朝も夜も食べてるけど。

最終日はDe君に近場のお寺を案内してもらいました。
タイの通勤ラッシュ。

どっかの駅近くにあるお寺。

広いし、豪華絢爛!

牛が可愛い。

De君がこの仏様の近くにすたすた行きました。

タイは産まれた日の曜日で人それぞれの色が決まっているそうです。
何曜日に産まれたか聞かれても、日本人答えられんよね。
なので好きな色の花に火をつけて浮かべたのでした。オレンジ色だったかな。

この上に行きます。

では中に入ります。

キラキラ✨眩しいです!

天井。

横の壁。

仏様の後ろ。
赤が基調できれいです。

屋根、屋根、屋根。
境内広いです。

こんな面白いのもいろいろありました。

コメント

私は金曜日。
私が産まれるとき19時頃母はひとりでタクシーで病院に到着(その頃はみんな車のない時代)。
父はプロレス観戦に夢中で家から出なかった。
そして21時頃産まれました!。
プロレス終わったあとに父は産院に来ました。
でも未熟児だったので、
すでに保育器に入ってましたchick

元気?
ご両親、ちゃんと曜日も覚えてくれてたんだね😊
またお肉、食べに行こう!

コメントを投稿

Powered by Six Apart