« お出かけ中♪ | メイン | 三次 テージャスランチと高宮温泉♪ »

2016年6月 5日 (日)

三次 ローズガーデンと湧永庭園♪

昨日今日と、約4年前に行ったイタリア旅行で一緒だったかなこちゃん宅へ、ゆきおくんとお友達とで遊びに行ったのでした。
こじま家の至れり尽くせりのおもてなしを受けて、三次、堪能しました!

甲立駅で降りて、かなこちゃんのお姑さんの家へ連れて行ってもらいました。
バラがきれい、とは聞いてましたが、行ってびっくり!見事なローズガーデンです!

この日は大雨。晴れたらここでお茶できるんですが。残念でした。

お庭にあるあずまやっていうのかな。
ここは昨年作ったそうで、まだピカピカです!
お茶をしたんですが、なんか時間を持て余す感じです。
なので一番近い湧永庭園へ。

正直この大雨で庭散策なんて(ー ー;)
と思ってたんですが。

こんな手入れされているツツジを見て、おー✨と思ったのでした。

でもね、もっと先に行くとこんな並木が!

まるでヨーロッパの庭園に来たよう!
ものすごく手入れされています。

広いし、きれいだし、こんな庭園が無料なんですよ!

晴れた時にまた来たいです。

スイレンもきれいです。

ここにもバラがたくさん!

この日、キヨーレオピンの湧永製薬がイベント企画してたみたいです。キヨーレオピン飲ましてもらいました。
この大雨で残念なことになってたみたいですが。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart