« 三次 うだつの似合う町 | メイン | 福岡♪今から出発^ ^ »

2016年6月 9日 (木)

三次 三次ワイナリーと奥田元宗・小由女美術館

今日はいつもより50円高い410円のにしてみました。ポークのトマト煮。美味しかったです。ちょっと硬いけど。
もう朝から浮かれてます。仕事を定時に終わって、よしえさんと合流。それから福岡へ向かって一泊して、明日の朝タイ出発です!

トレッタみよしでお土産みて、麦麦のパンを買い込んでしまいました。もうあれから4日ほど経ってますが、パンほとんどないです。美味しかった!特にソーセージロール、パン生地がふわふわじゃあなくて、しっかりもっちりなんです。また買いに行きたい!

それから私が一番楽しみにしてた三次ワイナリー。

試飲コーナー♪
でもね、試飲できるワインはあんまり好きじゃあなかった。

なので有料コーナーへ。
白が好きなので。左が約5000円。右が約2000円。微妙に味違いますが、どっちが高いか聞かれたらよく分からんです。
なので2000円のを買いました♪

お腹空いてないし、時間もあるし、で近くのお店をぶらぶら。
それから奥田元宗・小由女美術館へ。

この中にある洋食工房でランチ♪

お腹空いてない、と言いながらコースを頼みました。
前菜、きれいです!

ビーフシチューにしました。
すんごく柔らかくって、お箸で食べれます。

デザートはゆきおくんのお友達の、ここのシェフから^ ^
普通は付いてないんだよ♪

時間ないのに見ました。
川瀬巴水展。版画ばっかりでしたが、とてもきれいで良かったです。宮島や錦帯橋も描かれてました。

かなこちゃん頑張って運転してくれたおかげで、予定通りの電車に乗れました!
今度はお庭のお手入れ、手伝いに行きたいですね。来年きれいな花を見るためには大事なことです^ ^

まずはタイに行ってきます!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart