« バンコク旅行 その3 | メイン | 縁屋♪ »

2016年6月22日 (水)

バンコク旅行 その4

この得体の知れんものは

グリーンカレーの素。クノールです。
英語で作り方載ってたけど、材料がタイ語(・・;)ググって水1カップ、ココナッツミルク半カップってのが分かって、豆乳入れてジャガイモと玉ねぎと豚肉入れました。
これすごく美味しい!クノール、外れんね^ - ^

では旅行の続きです。
洞窟寺探検です。ごつごつした岩の中に入っていきます。

ここの方達は私達には目もくれず、黙々と掃除してました。

目玉おやじみたいなのがおります。

奥は広々してます。

タイでは金箔を仏様に貼ります。自分の治してほしいとこに貼るんだって。

ここから洞窟探検です!

こんな方がおられたり。

矢印がここを通れと(・・;)
まずよしえさん、リタイア。私も犬の頭が見えたのでびっくり!
引き返すと、そこの男の人が身振り手振りで、最初は低いけど、それからは立って歩ける、というので私だけ行きました。

けっこう大変!

やっと外です

出口と反対に行ったみたい。

正面見るとしゃれこうべが飾ってある(・・;)
誰かのお墓のようです。
さすがに気づいて引き返しました。

ここを通った時、犬が何頭も走り去りました。この子達が洞窟の中で遊んでたみたいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart