« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月 6日 (日)

ジャイブとジュゲム♪

この土日はよー遊んだよ。充実すぎる休日でした💕おかげで今コインランドリーきてます。でもこんな夜中でも人多いんだよ。みんな同んなじです💧

昨日はMちゃんと分かれて、Kuri夫妻とサンカレーで合流。

話にはよく聞いてたサンカレー。初めて食べました!あんまりお腹空いてなかったからハーフサイズで。クリームコロッケつき💕
見た目サラサラしてるけど、味は深いです。どうやったらこんな味になるんでしょ。

それからジャイブへ。
今回はMR.OhYeahさんという、シカゴ帰りの方のライブ。

ファンキーなブルースを聞かせてもらいました。かっこ良かった!
ブルースもよう知らんくせに、夫妻にくっついて行ってるんですが、こういう濃ゆい世界をちょろっと見させてもらうのも、なかなか面白いのです。

それからジュゲムへ移動。ジャイブの人たちも一緒にセッション。

みなさんの演奏もそろそろ終盤、もう帰る頃かな、というときにジュゲムのママ、ルーシーさんが、ベースを習い始めたKuri妻さんに演奏しろと言い出しまして、妻さんが逃げ腰なのにどんどん進めてセッション開始💕

みんな優しくサポートして、とても良かった!演奏することがなかなかないKuri妻さんに、ルーシーさん、優しさを感じたのでした。やっぱりいろんな人から慕われる人は違いますね。
帰りは車内で爆睡。いつもの事ですが、ごめんなさい。

2015年9月 5日 (土)

みっちゃん、他いろいろ

今日は朝から広島市内へ。
Mちゃんとみっちゃんでお好み焼きをたべました!

生イカ入りで、ネギをかけてもらいました。美味しい!やっぱりお好み焼きは広島風です💕

それから前から行きたくて行けなかった、お茶カフェ、田頭茶屋へ。

ロールケーキセットです💕ドリンクはお抹茶✨

これは抹茶。

これはほうじ茶💕

それから田頭茶屋を出て数分もしないうちに、ここへ入りました。
自然放牧で育てた牛の牛乳で作ったソフトクリームとジェラート💕

ラムレーズンのジェラートにしました!レーズンたっぷりでほんとに美味しい!
よー食べました。

2015年9月 4日 (金)

きんきら✨

やっとちくわがなくなりました。でもチーズとちくわは相性抜群!
まだ買い物行ってないけど、野菜が高いらしい。おかずの下にレタス敷いて、最後パリパリ食べるのが案外お気に入りだけど。レタス、高いだろうな💧

先日金沢土産でもらった、金箔のカステラ✨味は普通のカステラでした。

最近昼過ぎると無性に眠い💧
いろいろやらなきゃいけない事、たくさんあるけど、夏の疲れが取れたら頑張ります。

2015年9月 3日 (木)

セ・アッシュ♪

きゅうり、美味しいです。
ま、昨日と変わらないお弁当。やっぱりたんぱく質のおかずがあるのは良いもんです。

いつもの通勤路に突然現れたお店。
普通の家なんですよ。ドアも開けるの、躊躇しますが、中に入るとクッキーやマフィンなんかがきれいに並んでます✨

優しい味なので、全部ぺろっと食べました!右上のアーモンドクッキーがサクホロで美味しかったです。
次はマフィン、食べてみたいなあ💕

2015年9月 2日 (水)

由宇温泉♪

やっとちくわにチーズを入れました!プロセスチーズを入れたかったけど、ブロックで売ってなくて。でもやっと見つけたの💕

先日の休みは家でゴロゴロと親戚宅へ。

おばちゃん家のねこ。全然近寄ってくれないけど、この日は私の背中にスリスリ💕でもすぐに去っていきました。このイスがお気に入りなんだって。

おばちゃん家の近く、由宇温泉へ行ってきました。ここも気持ちよかった。でもね、やっぱり遠いのよ💧

2015年9月 1日 (火)

宮川啓五展「ヒロシマの記憶」

今日はおから丼。バスツアーで行ったゆばのお店でちょろっと買ったら、でかいおからの袋を3袋ももらったのです。帰って腸炎になったから全然食べる気にならなかったので冷凍しておきました。冷凍してても美味しいです。最近冷凍庫パンパンです。

先々週ぐらいに見にいきました。もう会期終わりましたね💧
宮川啓五は16歳の時に被爆。自転車が壊れて大きな木の影にいたため、助かったそうです。
日本画家になっても長い間原爆の絵は書けなかったそうです。やっと最近脳裏に焼き付いた悲惨な光景を描けるようになり、今回私たちが見ることできたんだけど、絵では匂いも暑さも伝わらない、と作者が言ってたように私たちには到底理解できないんだろうな、としみじみ思ったのでした。

Powered by Six Apart