« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月15日 (月)

OH!マイママ

先週金曜日のお弁当。
忘れてたので載せてみました。モノクロ。でも美味しかったです。

先週広島市民劇場例会、劇団NLT「OH!マイママ」を見てきました。
この劇団は洒落たコメディを見せてくれるので、とても好きです。
何十年も前に疾走した妻が、性転換して男になって戻ってきた、という案外当事者にとっては衝撃。
話の内容よりも展開で大いに笑わせてもらいました。ほんと楽しいお芝居でした!木村有里さん、黒柳徹子かと思いましたが、最高に面白いし、素晴らしい演技を堪能しました。

これは今日のお弁当。
いただいたローズマリーをとうとう枯らしてしまい、緑のとこがちょこっと残ってたからそれをパン粉に混ぜ、鶏を揚げてみました。味付けは醤油だけ。
これがすんごく美味しいの!ほんとは3日分のおかずにするつもりが、一日だけ。明日どうしよ💧

2015年6月11日 (木)

ビッグリボウスキ

最近とても疲れやすくて、そういやおばちゃんからの健康食品食べてないよね、で、また食べ始めたのでした。
これで元気になったら本物✨
家にあった干ししいたけを一日かけて戻し、片栗粉まぶしてめんつゆで味付け。美味でございます。

コーエン兄弟第二弾。ビッグリボウスキ。おばかな映画です。面白いよ、大笑いしました。
同じリボウスキという名前のおかげで事件に巻き込まれるという、よくあるお話です。

クーちゃん。ちょこんと座ってました。かわいい💕

2015年6月 9日 (火)

ノーカントリー

昨日と一緒。かまぼこはゴムみたいだけど、味は美味しいのです。
買い物すると、早く使わないと焦るからあんまり買ってないです。料理よりもしなきゃいけないことがあり過ぎるので💧

最近はまた見なくなったけど、休みのヒマなときは映画見てます。人から勧められたコーエン兄弟の「ノーカントリー」
コーエン兄弟、大好きですが、これは見てなかったです。
怖いです。ハビエル・バルデム。おかっぱ頭でバンバン人を殺すのです。
でもすごくいい映画でした。最後までドキドキしながら見たのでした。

おとついの夕焼け✨

2015年6月 8日 (月)

LUORE♪

今日のおかず、ひどすぎます。冷蔵庫に入れっぱなしのかまぼこを、エビチリ風にしてみたら、かまぼこゴムのように固くなってしまった。ゆで卵も半熟だから黄身流れるし。でもね、まだあるから明日も同じよ、きっと。

大学時代の友達とお食事会♪
リーガロイヤルホテルのLOUREに行ってきました。90分のビュッフェなので、食べたよ、ほんと💧

野菜不足なんで、サラダと前菜。

ローストビーフは焼いてるのをいただきました。とても美味しい!
カレーも食べたよ。

さらにまたサラダ。

デザートもしっかり完食。
お腹パンパン。
この後は東急ハンズを上から下へ。すんごーく楽しかった!欲しかったサンダルも買えたし。
とっても良い日だったのでした、

2015年6月 5日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当。
いつも同じですが、冷凍食品がこれでほとんどなくなりました。
最近全然作ってないから、おかず作るのめんどくさい💧

昨日ネイルしてもらいました✨
友達の紹介で、とってもお安くしてもらいました!
濃いブルーにラメがキラキラ。これでサンダルが履けます💕
今日も疲れた。明日は寝坊しよ。

2015年6月 4日 (木)

若水♪

見た目ひどすぎ。天ぷらをだしで煮たのですが、ダシかちょっと少なかったから混ぜたらぐしゃぐしゃになりました。でもとても美味しい。
でも天ぷらはめんどくさいよね。油はたくさんあるけど。

若水行ってきました。
昨日はゆきさんとこでリンパ。パンの話になって、パン食べたーい!カリフォルニアに行こう!となって行ったのはいいけど、お店閉まってる💧日曜と月曜休みって聞いてるのに…
なので若水に行ったのでした。

ゆきさん頼んだBLTと、私が頼んだフィッシュサンド。
この画像はいまいちですね💧

魚のフライ、ごろごろ。

ベーコンもとても立派!
半分こずつにしました。
いつもはブルナイの後だから頼めないけど、お腹ペコペコの時はぺろっとたべれます。あー美味しかった!

2015年6月 3日 (水)

プティ エル♪

大根の葉っぱがフレスタにあったので、買いました。毎日ご飯に乗っけてガツガツいってます。切干し大根は冷蔵庫にあったのが最後。はりはり漬けはやっぱり美味しい。

御庄にある、土曜日だけ店頭販売してるパン屋さん、プティエル。
リンパの先生、ゆきさんと行ってきました!

あんまりきれいに撮れてない💧
10時と思ってたら9時から開いていたそうです。今家を直してもらってるHさんからシフォンケーキもらって、それがすっごく美味しかったんですが、もう売り切れで残念。
でもね、添加物入ってないから優しい美味しいパンなんです。パンっていろいろ何か入ってるから。
少しでも体にいいもの、食べたいのです。

2015年6月 2日 (火)

滋賀旅行 その11

昨日のお弁当。

今日のお弁当。
アップし忘れてただけ。載せるほどでもないんだけど。
でも案外後から見ると楽しいの。見た目ひどいとは思うけど。

旅行最後の日は叔母と一緒にMIHOミュージアムへ行ってきました。
バスで約1時間、すんごい山奥までいったのでした。

館内も広くってこんなのに乗って移動します。

大自然に囲まれてます。

曽我蕭白「富士三保図屏風」と日本美術の愉悦という展覧会。
見事でしたよ。叔母とあれこれ言いながら見るのはとても楽しかったです。

ルーブル美術館の、ピラミッドを建てた人と同じ建築家の建物だそうです。

ランチ。メニューはサンドイッチだけでした。周りで採れたもので作っているそうです。

時間がなかったのが残念。
一日いても楽しめるとこです。

帰りは叔母に見送ってもらいました。
楽しかった事がまた思い出されます。叔母にはずっと元気でいて欲しいと、とてもとても思うのです。

Powered by Six Apart