« Mojoカレーとモナちゃん♪ | メイン | 読書会♪ »

2014年9月23日 (火)

夢を売る男

先週から岩国駅前にこんなのが置かれてます。

放置自転車を無くすためとはいえ、今だに慣れず。こうでもしないとダメなんでしょうが💦

やっぱりミスドのドーナツ、美味しいと思います。特にクロワッサンドーナツ♪
最近私は趣味は読書、と堂々と言えるぐらい、よく本読んでます。

「永遠の0」の作者、百田尚樹作「夢を売る男」
読みやすくて面白かったです。素人の自費出版を、詐欺まがいに勧誘する敏腕営業マン、牛河原が主人公。出版業界の裏側や、本を出したい素人の心理状態などテンポよく読めました。
読後感はハウツー物読んだ感じ。牛河原はある意味絶対的なヒーローであり、考える事が全て良い方向にいくのです。
悪く言えば型にはまったような内容でした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart