« アートアクアリウム | メイン | ニイハオと末広亭 »

2014年7月31日 (木)

鶴屋吉信

金魚を見た後はお茶の時間♪
コレド室町で、お互い気になるとこに入りました。

鶴屋吉信。京都のお店です。普通の喫茶もありますが、カウンターなら和菓子作っているとこを見る事できます。

私が頼んだ「沙羅の花」。花びらが求肥で中はつぶあん。

お菓子は3種類から選べ、お抹茶が付きます。冷たいのも選べるので、冷たいのにしました。氷入ってて、冷たいお抹茶初めてですが、かなり美味しかったです。

K子ちゃんが選んだ「朝涼し」。

練り切りで、見づらいですが真ん中に朝露見立てた寒天?ゼリーみたいなのが施してます。
芸が細かいですね♡

カウンターではメニュー決まってしまいますが、普通の喫茶もあり、和風パンケーキやかき氷もあってとても美味しそうでした。

うさぎやのどら焼き、気になってたけどお店がイマイチわからなかったのですが、K子ちゃんに教えてもらって買う事できました!

皮がふかふか、しっとりで美味しかったです!

この後、K子ちゃんとはお別れ。とても楽しい時間を過ごしました!ありがとうo(^▽^)o

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart