« 草津温泉 あおもりと西の河原露天風呂 | メイン | 夜の草津温泉 »

2014年7月28日 (月)

草津温泉 苦しい時の神様・仏様頼み

旅館にチェックインするのに、まだ時間があったので、ちょっと見かけた神社にお参りしよう、と姉に言ったら即却下。1人で行ってこいと言われたのでした。

白根神社。
ま、この坂はね、確かに登りたくない…

でも頑張って登りました!

境内静かでした。
とても良い雰囲気でした。

それから旅館に入り、お風呂入りに行ったりぶらぶら。
湯畑のすぐ近くにある光泉寺へお参り。

ここには今まで花が咲かなかった、もう一度花を咲かせたい人のための遅咲如来様がおられました。

お賽銭も(私にしては)大奮発して、祈りに祈って参りました。

奥には金ぴかの仏様がおられました。ガラス張りだったので、撮れなかったですが。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart