« 川崎大師 | メイン | 中華街 山東 »

2014年7月27日 (日)

ヨコハマ恐竜展2014

今から草津温泉行ってきます!

でもその前に昨日の続きo(^_-)O
とにかく暑くて、ほんとは買い物したかったけど歩き回りたくないし、で、ヨコハマ恐竜展に行ってきました。

恐竜展って率先して行きはしませんが、でも興味あるんです。はるか昔にそんな生き物いたなんてすごいなあ、と。

ティラノザウルスの本物の頭骨が展示されてました。うっかり撮り忘れてしまいましたが。

実物大の模型あったり、発掘作業の様子読んだり、面白かったです。

ほんとにこんなおっそろしい生き物いたなんて、何億年後には人間もそう思われるのかなあ。

恐竜展のあった、パシフィコ横浜周辺は近未来な感じです。

人がぞろぞろ歩いてたので、ついて行ってみました。海です。

潮風がちょっとベタつきましたが、気持ち良かったです。
しばらくぼーっとしてました。
ちなみに松田聖子のコンサートがあったみたいです。どおりで私達と同じような年代女性が多かったですねo(^_-)O

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart