« カンボジア旅行 ちょこっと韓国編 その1 | メイン | カンボジア旅行 ちょこっと韓国編 その3 »

2014年3月 3日 (月)

カンボジア旅行 ちょこっと韓国編その2

申し込む前は13時からの2時間のにするつもりだったのですが、12時からのもあるということで言われるがまま申し込みをしたのですが、12時のって龍宮寺に行く1時間のコースだったんです。しまった、と思ったんですがガイドさんも他の参加者もとてもいい方たちだったので、まいいか、と思ってました。

空港に着いたらガイドさんがこのバスに乗れ、とまた言われるがまま乗ったところ、これが13時からのツアーバスだったのでした。

受付のお姉さん、ちゃんと配慮してくれたんです。ちょっと怖いと思ってたのをごめんなさい、と心で謝ったのでした。

しばらくしたら10数名、今度は女性のガイドさんと乗り込んできました。

仁川大橋という長い橋を渡って、またまたお寺へ到着。ツアーの冊子には黒蓮寺とありました。

長い階段を登ります。

P1120244

P1120245

象さんに金ぴかの布袋様。

P1120247

P1120250

大きな金ぴかの仏様が見えます。本堂も華やかです。

P1120251

P1120253

中も華やか!参拝者結構おられました。

P1120254

P1120261

仏様金ぴかです。天井には龍宮寺と同じように参拝者のお願い事が吊るされてました。

P1120257

P1120259

P1120260

P1120255

細工も見事です。

P1120262

P1120264

ここからしばらく自由行動。境内こんなとこ発見。

自動扉壊れてる…。手動になっておりました。

P1120269

P1120268

中はこんな感じでした。

P1120266

P1120267

前のツアーで一緒だったアントニー君が撮ってくれました。金色の鐘なんて日本じゃたぶんお目にかかれません。

P1120271

P1120272

同じ仏教徒として色々聞きたいこともありましたが、何分言葉が…。

この旅行でももっと英語話せたら、と思うことが何度もありました。



















































コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart