« カンボジア旅行 その10 | メイン | 錦帯橋ぶらぶら♪ »

2014年3月23日 (日)

カンボジア旅行 その11

第2回廊、第3回廊へ。

P1120558_3

P1120559_4

ガイドさんに着いてくだけ。ここから階段上ったんだと思います。あんまり覚えてない…

P1120560

P1120561

アンコールワットにある像はほとんど首を切られているそうです。目に宝石が埋め込まれていたため、それを盗るためだったそうです。

P1120565

P1120564

第3回廊へ向かいます。

P1120569

P1120570

 

以前は階段なくてこの急な階段登ってたようです。一緒に香港行ったNishi妻さんが行ったとき、ここから落ちた方がいたそうです。落ちた方がいたからこの階段できたそうですが、その人のことかなあ、とふと思ったのでした。

P1120571

P1120573

ここは沐浴の池だったと言われているところです。こんな高いところに池を作るのは現代でも容易でないそうです。いかに当時の建築技術がすごいかがわかるのだそうです。

P1120577

P1120578

ぐるっと廻ってみました。

P1120581

P1120576

P1120583

P1120584

P1120579

P1120582

とにかく人が多かったです。良い時に来たってことなんで文句言っちゃあいけないんだけどね。

P1120589

P1120590


















コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart