« 福岡 バスツアー その1 | メイン | 福岡バスツアー その3 »

2014年2月28日 (金)

福岡バスツアー その2

今韓国に到着!さすがwifi強いです。
入国審査に時間かかる。眠くて倒れそうなのでブログ書いてます。今日までには仕上げたいなあ。

飯塚市を後にして九州国立博物館へ。
初めて来ましたが、建物すごいです。

今回お目当ての「大神社展」をまず見に行きました。

なかなか行く事の出来ない神社の宝物が展示されてました。
神社に行っても見れない場合もあるので、貴重な機会です。
厳島神社のも結構展示されてました。
常設展もありましたが、もちろん時間ないので今度ゆっくり来たいと思ったのでした。

太宰府です。実はここも初めて。

この門を入ったとこの狛犬が可愛いです。

本殿です。

菅原道真ゆかりの「飛梅」

まだ咲いてないほうが多かったですが、この梅は良く咲いてました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart