« 下関その他ぶらぶら編 その2 グリーンモール♪ | メイン | 下関その他ぶらぶら編 その3 門司♪ »

2014年1月 5日 (日)

麗ちゃん♪

今日姉が帰りました。
明日からお互い仕事。だらだらしてたから心配(−_−;)

帰りは麗ちゃんでお好み焼きを食べました!相変わらずすごい行列です。

定番の肉玉そばをいただきました。
姉が言うには、ここが一番美味しいとの事。確かに外さないですよね(^ー^)ノ

この後お姉ちゃんを見送り、岩国戻って警察署へ行ったのでした。
昨日ポットプーリーへ行く途中、バイクと接触しまして、私は止まってましたが、バイクが倒れて車が傷ものに!
幸い向こうは怪我もなく、バイクも無事でしたが、私の電話も通じないとこだったので、うやむやに連絡先だけ交換して別れたのでした。
で、今日保険屋さんの指示に従って警察行ってきて事故証明取ってきました。
ただどんなに向こうが悪くてもバイクが有利なのが、日本の現状なので保険は使えなさそうです。

でもね、私はすっきり!
車の傷より相手の言葉にむかむかきてたから、警察の人に呼びだしてもらい廿日市からすぐにやってきて大人しく調書取られてたのを見て、意地悪なわたしはざまーみろ!と思ったのでした。

ま、良い教訓となりましたね。警察官親切でしたし。

最後に八つ当たりしてごめんね、お姉ちゃん(>人<;)

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart