« 萩 ハッコニブンノイチ編 | メイン | 瀬戸内海芸術祭2013秋編 その17 »

2013年11月24日 (日)

萩 大名行列と萩美術館

次の日、萩ふるさとまつりの会場で、ハッコのマスター達の屋台で、ピタパンをいただきました!

昨晩チキンケバブはいただいたので、ファラフェルという、ひよこ豆のナゲットの方をいただきました!

玉ねぎやポテトも入って、昨晩お店で煮込まれてたトマトソースたっぷり!
結構ボリュームありましたが、もちろんぺろっと食べました。

ゆるキャラ、萩にゃん。

いずみちゃんとなかなかシブい舞台を見てたら

雨が降り出して、いきなり豪雨!すごく降り出したのでした。
みなさん建物に避難。
待っても止みそうになかったので、萩美術館に行く事に。

フランス印象派の陶磁器展。
1866年から1886年までのフランスって、日本の浮世絵に影響を受けてて、その頃の陶磁器の展覧会です。

今見ると、なんか違和感ある感じですが、面白かったです。きれいな作品も多かったし。

陶芸館は萩の陶芸家、三輪和彦さんの、すんごい大きな迫力ある作品を展示してました。

館内撮影禁止なので、他から勝手に画像拝借。見応えあって、すごかったです。

雨はまだ止みそうにありません。
寒い雨の中、大名行列が始まってました。

見てあげたかったけど、寒いのでいずみちゃん宅におじゃま。
買っておいた忠小兵衛蒲鉾本店の萩かまバーガーを食べました。

見た目いまいちだけどね。
えそのすり身だそうです。これもすごく美味しかった!

雨降ったけど、楽しかった!
今年何回も行ってしまいましたが、いつも歓迎してくれます。いずみちゃん、マッキー、ほんとにありがとう^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart