« 瀬戸内海芸術祭2013 秋編 その7 | メイン | JOULE♪ »

2013年11月 3日 (日)

瀬戸内海芸術祭2013 秋編 その8

今は休校となっている、粟島中学校。

学校の備品を利用した作品などが展示されてました。

粟島はかつて鬼瓦の生産がさかんな島だったそうですが、今は作られず、窯も荒れているそうです。
その鬼瓦を再び作るまでの映像が上映されてました。
個性ある鬼瓦も見どころのようでしたが、時間がなかったので見れなかったのが残念でした。

元音楽室に並べられた、ベートーベンかどうかは分かりませんが、音楽家の鬼瓦。すごく良く出来てると思います!

粟島、面白い方が多いという印象を受けました。

平均年齢75歳の劇団もあるそうで、映像の中におじいちゃんが女形に変身するまでが映されてました。
今回の芸術祭でもあちこちでお芝居していたようです。
一度見てみたい。それまで頑張ってほしいです^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart