« 瀬戸内海芸術祭2013 秋編 その10 | メイン | 瀬戸内海芸術祭2013 秋編 その12 »

2013年11月 7日 (木)

瀬戸内海芸術祭2013 秋編 その11

まるでお城のような、立派な石垣です。

中塚邸という豪邸をリフォームした、カフェレストラン海のテラス。
中庭と離れが食事スペースとなってました。

2階に上がってみました。

2階からの眺め。

この中に入ってみました。

入って振り返ると鏡張りになってます。

海が見渡せます。
この眺めを見ながら生パスタが食べれるそうです。

お庭には屋根瓦と同じ焼き物のオブジェが並んでます。

元々のお家の屋根瓦がかなり凝ったつくりになっているそうです。
これは一富士ニ鷹三茄子がモチーフとなってます。見ずらい画像ですが…

離れに入ります。

砂に何か足跡ついてます。外から自由に出入りできるので、猫が入ってくるそうです。

ここだけ目当てでまた来たい!
また次の宿題ですね。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart