« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月13日 (火)

ととや♪

先日ととやに行ってきました!
場所が変わって初めて行きました。
暑い日だったので、ビールが美味しい!
お刺身盛り合わせ♪

厚焼きたまご♪くーちゃんママのVサイン付き^_^

鯛のあら炊き。私、目玉のじゅるじゅるが大好きなの♡

天ぷら♪食べるの夢中でこれぐらいしか画像ないですが、かなり食べました、反省…

デザートはなぜか市販のプリン。

カボチャをくり抜いてプリンを作ってくれるそうですが、カボチャがなかったそうです。残念!
でも大変美味しゅうございました^_^

2013年8月 8日 (木)

かつ福♪

毎日暑いですねーブログのネタもないし、PC開く気にもなりません。

とはいっても今日もごはんネタです。くーちゃんママとランチに行ってきたのでその報告ですhappy01

暑いときは元気を出すために肉を食わないと・・・で、とんかつのかつ福に行ってきました。

Img_0184 Img_0182

ごはんが白米と五穀米と選べます。もちろん五穀米note

お肉も柔らかくっておいしい!キャベツとごはんがお代わり自由で、もちろんキャベツお代わりしました!

お漬物が取り放題ですが、梅干が美味しかったです。

Img_0183 くーちゃんママからの鳥取土産。

「とっとりなしおどっとのむ」だってwinkなしのジュースです。

まだ冷蔵庫の中ですが、濃い目なのでソーダとかで割ったら美味しいそうです。

飲むのが楽しみ!ありがとう!

先日職場と大学時代のゼミの同窓会と2日続けて飲み会ありました。

仕事じゃあ普段話すことないので、職場の飲み会はいろんなことがわかって面白いです。新しい人も入ってきたことだし。

職場の飲み会で出てきた焼き枝豆と、ん十年ぶりに会った同級生と帰り際に食べたラーメン。

Img_0177 Img_0178

東京の大学教授になったゼミの先生が、ゼミ生を10人ぐらいも連れてきておりまして、それがかわいいんですよー

私もこういう時代があったんだよね、としみじみ・・・coldsweats01

2013年8月 5日 (月)

風立ちぬとイサム・ノグチ展

1日は萩に行く予定でしたが、マッキー君が風邪でダウンしたというので、行くのを取りやめ。

残念でしたが、窯場の作業で疲れがどっと出たんでしょ。でも窯場は無事だったと聞いて一安心happy01次回は窯場見学させてもらいますね!

で、急に暇になったので広島市内に出てまいりました。

ランチはちょっと気になってた隠れというお店に行ってきました。

Img_0171 Img_0169

ランチが850円です。店内雰囲気ありまして、夜きたら良さそうなお店でした。

料理も美味しかったです。

Imagescalqkphz この日は映画の日だったので見てきました。

宮崎駿監督の「風立ちぬ」

見たかったわけではないですが、ちょうど時間がよかったので。

これは堀越二郎という戦時中に戦闘機を設計した実在の人物と、堀辰雄の小説がモチーフになっているそうです。

今までのジブリの人気アニメとは違って人間ドラマっぽくなっているので、ダメな人はダメかもしれませんが、私は感動しました。私的にはおすすめですwink

Img_0172 暑かったのでポーラーベアーのジェラード食べました。

ラムレーズンとマンゴーです。

店内人いっぱいでしたが、食べ終わったら芯まで冷えひえ。

でも外に出ると一気に解凍されましたが・・・

それからひろしま美術館の「イサムノグチ~その創造の源流~」展を見てきました。

Img_0181 Img_0180_4

イサムノグチ以外の、彼に影響を与えた人たちの作品も展示されたりして、面白かったです。

この後、Mちゃんを呼び出して、一緒にごはん食べました。

大戸屋に行ってきました。

Img_0173 Img_0174

Img_0175  私は豚と野菜の蒸したので、Mちゃんはほたてがたくさんのってるせいろごはん。

デザートは私は抹茶のムースで、Mちゃんはパフェでした。

なんか時間経つと忘れちゃってるのよね。

この日は我ながらよく動きましたが、記憶力が追いついてかない・・・

すべて簡単ですみません。

Powered by Six Apart