« 東京旅行 鎌倉あじさい 亀ヶ谷坂編 | メイン | 東京旅行 鎌倉あじさい 成就院編 »

2013年6月29日 (土)

東京旅行 鎌倉あじさい 長谷寺編

P1110682 鎌倉駅付近に到着。

江ノ電乗り場にいきまして、一日乗車券のりおりくんを購入。

580円なのでとてもお得です。

これで駅めぐりしよう!と浮かれておりましたら、あまりの人にまたまたびっくり!

江ノ電って広電ぐらいの大きさなんですが、その中にぎゅうぎゅうに人が詰まっておりました。

長谷駅に到着。みんな当然長谷寺に行くので、人の流れについていきます。

長谷寺です。

P1110683 P1110685

とにかくすごい人です。あじさい見るのに整理券配っていたのを受け取りました。

観音堂。

P1110691 P1110688

Kannon 撮影禁止なのでこれはWEBからいただいてきました。

長谷観音、十一面観世音菩薩さまです。

実際は大きくて、きんきらきんで迫力ありますshine

これを見ただけで満足な気になりまして、この日雨降るとあったのにちょうど晴れてきて暑い暑い!

「あじさいなんて岩国にも咲いてるのに」とぶーぶー姉に八つ当たりしておりました。

そのうちに私達の順番が回ってきました。

人の列。

P1110697 P1110696

すごい!山の斜面一面あじさいです!

P1110700 P1110703

さっきまで大文句言ってたのを忘れて、画像バンバン撮りました!

P1110706 P1110709

P1110714 P1110721

P1110723 P1110728

あじさい堪能!この下にある経蔵の中には輪蔵といって、これを一回転するとお経を全部読んだくらいの功徳があるそうです。

P1110731 P1110729

あじさい感動しましたが、人の多さにとっとと退散したのでした。

P1110734 途中の和菓子屋さんでくるみもちを食べました。

お茶がなかったのが残念。贅沢言ってはいけませんが。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart