« 東京旅行 錦帯橋空港編 | メイン | 東京旅行 三井記念美術館「河鍋暁斎の能・狂言画展」編 »

2013年6月20日 (木)

東京旅行 さぼうると靖国神社編

羽田からそのまま神保町へ。

P1110491 神保町のさぼうるでヒガシさんと待ち合わせですnote

ヒガシさんとは彼女のだんなさんが広島転勤してたときに、仕事が一緒で、そのときも遊びに行ったりしてましたが、東京に戻っても、私が東京に遊びに来たときにはランチに付き合ってくれます。

10年以上の付き合いになりますね。

大事なお友達の一人ですheart02

食事はさぼうる2ですが、まだ時間が早かったので、さぼうるに入りました。

P1110493 P1110494

P1110496 50年以上続いている老舗の喫茶店です。

雰囲気あります。案外人入っておりました。

生ジュースが有名だそうで、私はバナナ、ヒガシさんはいちご。

いちごもいただきましたが、ほんとおいしい!

前から行ってみたいと思っていたので大満足!

飲み終えた後、ちょうどさぼうる2が開店していたので、入りました。

P1110497 P1110498

P1110500 ナポリタンが有名ということで頼んでみました。

お皿にはみ出しそうなぐらい山盛り!

とても美味しかったんですが、最後は少々つらい。

でも食べましたけどね。

続々人が入ってきまして、あっという間に満席。会計したときは外で人が待っておりました。

ほとんどの方がナポリタン頼んでましたね。ここも大満足!

これから仕事というヒガシさんと別れて、ちょうど近くに靖国神社が見えたのでお参りしてきました。

P1110504 P1110508

P1110506 P1110505

境内広ーいです。

P1110509 P1110510

P1110511_2 P1110512

P1110514 P1110513

雨もひどくなってきたし、歩き疲れたのでもっと見たかったですが、とっとと地下鉄で移動したのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart