« 瀬戸内海芸術祭 男木島編 その1 | メイン | ひろしま美術館 与勇輝展 »

2013年5月 4日 (土)

瀬戸内海芸術祭 男木島編 その2

どの島もそうですが、誰も住んでいない古い家を作品にしてます。

ここもそうです。

P1100708 P1100710

手入れしたら高く売れそうな家具に作品たち。作品はいまいち画像ではよく分からないかも。

P1100711 P1100712

それから坂を下ります。男木中学校。職員室から入ります。

P1100729 P1100716

学校って、どこも似た様な感じですよね。椅子と机見ただけで、「学校」とわかります。

P1100717 P1100721

P1100718 P1100720

ミラーガラスを使っています。椅子が何個も見えます。私は一人しか見えませんでしたが。

P1100723 P1100722

P1100726 P1100728

男木中学校を出まして、オンバ・ファクトリーへ。

オンバとは乳母車のことで、島の住民それぞれにユニークなオンバを作って、使ってもらう、という事を前回の芸術祭の時もしておりました。

P1100751 P1100752

カフェ兼お土産物屋さんでもありました。

P1100753 P1100755

ほんとはここでゆっくりしたかったんですが、この後直島にも行きたかったのですが、とても時間ないのに気づきまして、とっとと退散したのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart