« 瀬戸内海芸術祭 男木島編 その2 | メイン | 瀬戸内海芸術祭 男木島編 その3 »

2013年5月 5日 (日)

ひろしま美術館 与勇輝展

Images 今日はひろしま美術館の与勇輝展へ行ってきました。

「昭和・メモリアル」と題して、終戦直後の子供達の姿を人形にしてます。作者自身、この人形達と同じ年頃の時に終戦を迎えているそうです。

表情から指先まで、本当に神経が通っているようです。

衣装や小物も全部手作りで、その細かさにずっと見ても飽きません。表情もかわいらしい!

今日は時間があったので、人形を作る過程の映像を見たり、この展覧会にちなんだ詩の朗読と歌のコンサートを聞いたり、いつもはさっさと見る常設展をじっくり見たり。

美術館を堪能いたしました。

旅行先だったら仕方ないけど、半日かけて美術館じっくり見るっていうのはやっぱりいいですね。

マロニエの花がとてもきれいでした!

P1110087 P1110089

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart