« ライフ・オブ・パイ | メイン | 河村貴之カルテット♪ »

2013年2月21日 (木)

アマンドロールとブラウンブレッド♪

今日のパンはアマンドロールとブラウンブレッド。それと簡単お菓子はアマンド・オ・ショコラ。

アマンドロールの上に載せるトッピングは、スライスアーモンドに生クリームとコンデンスミルクたっぷり入れたものです。

P1090803 P1090804

ブラウンブレッドもブラウンシュガー入ってくるみたっぷり入ってます。

P1090808 P1090805

アマンド・オ・ショコラはアーモンドにチョコレートをコーティングしたもの。

簡単と言われましたが・・・

P1090801 シロップを絡ませたアーモンドに、チョコシロップを少しずつ絡めて乾いたらまたチョコシロップ入れて・・・を何回も繰り返します。

結構大変です。

こうしてみると高いチョコって手がかかってるからなんだ、と納得します。

P1090802 ビニール袋に粉糖を入れてしゃかしゃか。

すごーい、お店で売られてるようです。

あとココアでも作りました!

今日も大変おいしくいただきましたhappy01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart