« 五箇山・白川郷・兼六園 バスツアー その1 | メイン | 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その2 »

2013年2月16日 (土)

広島県立美術館「船田玉樹」展

今日は大学時代のお友達と美術館に行ってきました!

P1090768 その前にお昼です。

ぼなぼなちゃんおすすめの割烹ひぐち。

夜はお値段高くて入れませんが、お昼は1575円というお手軽値段でいただけます。

お刺身とてんぷらのコースがあったので、それぞれ頼みました。

右下はふぐの甘酢あんかけ。

P1090769 P1090770

お刺身とてんぷら。お刺身は種類たくさんあるし、てんぷらはえびが3本!牡蠣やあなごのてんぷらもありました!

P1090772 P1090773

これにごはんとお吸い物、しかも食後にアイスかコーヒーがつきます。

これで1575円はほんとに安い!

Imagescaqqgxn4 「船田玉樹」展。

以前は西洋画しかあまり興味なかったんですが、最近日本画が良いと思うようになりました。

色がほんとにきれい。それと背景が白いのが結構ありますが、その空間感というんでしょうか、すごいと思います。

広島出身の日本画家で、正当な日本画から抽象画まで手がけた方だそうです。

この方の写真がありましたが、すんごいかっこよかったです。

最近県立美術館でも一部撮影OKとなってます。

P1090775 P1090777

P1090780 P1090783

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart