« ブルースナイト♪ | メイン | 広島現代美術館「靉嘔 ふたたび虹のかなたに」展 »

2012年10月28日 (日)

フードフェスタとヴェネツィア展

今日は大学時代のサークル仲間と県立美術館の「ヴェネツィア展」に行ってきました。

フードフェスタもあるというので、最初に行って見ました。

すごい人でした。

P1070875 P1070882

いったん3人で別れてそれぞれ買ってこようということに。

熊本八代トマピーエン、というのが目に付きました。

P1070880 P1070881

野菜たっぷり、フォーのような米の麺です。実はここ、並んでる人が少なかったんですよ。

さんざん食べた後に、こういうのはいいかも知れませんが・・・

P1070883 第1弾は炭火焼、牛がおいしかった!

トマピーエンもあっさりしていてとっても美味しかったです!

パンはヤマザキが大学生とコラボして作った菓子パン。

塩麹のヒジキパンは好き嫌いが別れる味でした。私はちょっと無理。他は美味しかったです。

もちろんこれだけじゃあ足りません。

P1070885 私はトマピーエンのとなりにいきなり団子があって、そこに前回フラワーフェスティバルで食べた中が芋餡の黒糖饅頭を発見!即買ってきました。

友達が買ってきたのはトッポキとチヂミ。中にたこが入っているコロッケ。

さすがにお腹いっぱいになりました!

それから腹ごなしも兼ねて県立美術館まで歩いていきました。

P1070889 P1070890

ヴェネツィアの街の展覧会です。かつては共和国として繁栄した時代の豪華な調度品などが展示されてました。

P1070891 超豪華なヴェネツィアングラスのシャンデリア。

これは撮影OKでした。

それから常設展へ。

撮影OKマークのついている作品は、撮ってもいいとのことなので、遠慮なく撮りました。

P1070895 P1070897

P1070900 P1070901

ガラス越しだったので、いまいちですが・・・

雨が心配でしたが、全然晴れて暑かったです。

今日はほんとに充実した一日でした!また遊びましょう!!!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart