« 香港 その7 | メイン | 小瀬川温泉 »

2012年10月12日 (金)

香港 その8

ツアーが終わって、ホテル近くの許留山で食べたマンゴースイ ーツ。

P1070435_2 マンゴーのスムージーにアイスと果肉と白玉が入ってました。

去年もここのマンゴープリン食べて感動したので、同じのを食べたかったんですが、残念ながらメニューになかったですが、これでも十分満足。白玉が美味しいです。

それからアベニューオブスターズへ。

P1070439 P1070440

眺めがとっても素敵です。

P1070442 P1070444

P1070445 道がずっと続いてます。

結構長いです。

ジャッキー・チェンの手形。

P1070449 P1070450

ブルース・リーの彫像とアンディ・ラウの手形。

P1070451 P1070452

夕暮れも素敵です。

P1070457 P1070456

この後シティスーパーに行ったりして、いったんホテルに戻りました。

で、スーツケースを開けようとしたら、なんと開かない!!!

100円ショップの南京錠をつけていたのですが、壊れたみたいshock

Yさんがすぐにツアーの添乗員さんに連絡してくれまして、しばらくしたらホテルの方がどでかい万能バサミって言うんでしょうか、まるで「13日の金曜日」のジェイソンが振り回しそうな道具を持ってこられ、一瞬のうちに鍵を切ってくれたのでした。

次はもうちょっと高い鍵を購入しないと、と思ったのでした。

P1070590 夜はここで麺を食べましたが、すっかり画像を撮り忘れました。

日本人の口に合う麺でした。トッピングメニューもあったりで、どう頼んでいいかいまいち分かりませんでしたが。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart