« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 4日 (木)

萩 オニオン座!

東京の姉のお友達Oさんが、萩の彼氏のとこに来ているというので会いに行ってきました。

今回の1番の目的はオニオン座。

P1070767 P1070759

ここのマスターはKuriさんや社長とお友達で、相当こだわってカレーを作っている、と聞いていたので行ってみたいと思っていたとこです。

特製チキンカレー、酢たまご付と、マンゴーラッシー。

P1070761 P1070762

ほんとにおいしいです!チキンもほろほろだし、酢たまごの酸味が絶妙です。

Kuriご夫妻に連れて行ってもらってるライオンカレーに似てるかな。でもこのカレー目当てに萩行ってもいいくらい。

前日奥様がご出産されたそうで、お一人でされてたので大変そうでした。

菊ヶ浜が目の前で、ロケーションも最高でした。

P1070764 P1070766

この日はよく晴れていたので、海の色が最高にきれいでした。

2012年10月 1日 (月)

香港 その5

レパルスベイの続きです。

バスから降りたら天后廟(ティンハウミュウ)から入っていきました。

P1070371 P1070373

海が見渡せるところにあります。迫力あります!

P1070375  P1070376

P1070377 P1070379_2

それぞれの神様にご利益あるみたいですが、説明あんまり聞いてませんでした・・・

神様が本当に面白くって見るだけで楽しいです!!

P1070381 P1070382

P1070383 P1070384

P1070385 P1070386

P1070387 P1070389

途中で大雨降りましたが、十分楽しめました。

Powered by Six Apart