« 日光日帰りツアー その3 | メイン | 香港 その2 »

2012年9月13日 (木)

工場見学バスツアー その1 カバヤ編

先日工場見学のバスツアーにラムネ村長と行ってきました。

彼女と最初に出会ったとき、自ら「ラムネマニア」と名乗り、カバヤのジューCを「キャンディチップが入ってるんです!」と私にとって「うにといくらが入ってるんです」と同じくらいのレベルで熱く語るのに、どう反応してよいか悩んだものです。

そのラムネ村長の聖地、カバヤの工場見学のツアーがあるとのことで早速お誘いを受けました。カバヤは団体しか受付してないそうです。

岡山市に工場があります。入り口には早速かばたちがお出迎えhappy01

P1070654 P1070656

P1070655 P1070657

P1070659 カバヤの製品が並んでました。

ラムネ村長はほぼ制覇しているようです。

ちなみに写っている腕はラムネ村長です。

まず会議室に通され、説明と映像を見ました。

ジューCだけでなく、キャンディやクッキーなんかもカバヤ製品ありますが、それぞれの製造過程を見させてもらいましたが、機械がすごく繊細な動きをするのに感動しました。

それからカバヤライブラリーへ。

P1070661 両サイドの片側はキャンディの製造ラインを見ることができますが、撮影禁止。

反対側はカバヤの歴史で、昔の製品やおまけが並んであって、懐かしくって見るだけでも楽しいです。

P1070677 P1070675

P1070676_2P1070664

P1070665   P1070672

P1070680 「カバ缶」

中身は2000円分のお菓子が入っているのを1000円で販売されてました。

もちろんラムネ村長お買い上げcoldsweats01

ジューCは入ってませんでした。

カバ缶の中身はラムネ村長のブログを見てね。

P1070682 これはお土産。

ジューCいただきました!

でもキャンディチップ入りじゃあなかったねcoldsweats01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart