« 柳井 白壁の街 | メイン | 麗ちゃん »

2012年6月 7日 (木)

金星と大島

昨日金星の日面通過がありましたので、金環日食を見逃した私は早速朝から見ておりました。

でもね

P1060584 日食眼鏡越しにズームにして撮ってみましたが、金星の点も何も見れません・・・

テレビじゃ日食眼鏡から観測している人たちを写してましたが、本当に見れたの???

この日は昼からラムネ村長とドライブ。久しぶりに大島行ってみました。

ラーメン食べに行きたかったんですが、反対方向に行ってしまい、とりあえず道の駅まで行って見ましたが定休日coldsweats02

P1060585 P1060586

何もないとは思いつつも、片添ヶ浜へ行ってみました。

海です。ちょっと曇ってましたcloud

P1060590 P1060598_2

くらげが打ち上げられてました。

P1060593 P1060592 

浜辺には誰もおりません。波音が心地よく聞こえます。来月は大勢人が来るんでしょうね。

P1060596 P1060601

大島大橋。

P1060607 歩いて渡れるので、一度橋手前の駐車場に車置いて歩いて見たいです。

P1060604 お店もあまりないので、セブンで買ったねぎ塩カルビ弁当。お腹空きすぎてたのでとてもおいしくいただきました。

海を見ながら食べたので、より一層GOOgoodでした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart