« 蜂ヶ峯公園 バラ園 | メイン | 台湾旅行 その7 »

2012年5月27日 (日)

台湾旅行 その6

Sちゃんと合流し、九分行きのバス停へ。

そしたらおじさんが、タクシーで行くと早いし、安いと話しかけてきました。

人は見かけじゃ判断したらいけないとは思いますが、そんなに感じよくない人たちだったので無視。ガイドブックではタクシー乗るのもひとつの手段とはありましたが・・・

P1060325 バスは雨漏りするし、結構スピードだすのでなかなかスリリングcoldsweats01

1時間ちょっと乗ってました。

九分。人が溢れてました。

P1060326 P1060327

狭い道に両側お店がびっちり。傘もあるし、歩くの大変!

見晴らしのいいところ、のはずsad

P1060330 霧でまーったく見れませんでした。

P1060332 P1060333

P1060335_3 千と千尋の神隠しの舞台になった、かもしれない阿妹茶酒館

結構急な石段が多いので、歩くの結構大変!

このおかげでしばらく筋肉痛に悩まされました。

P1060336 建物同士が近すぎる・・・

火事になったら大変よねcoldsweats01

P1060337 P1060338

P1060339 P1060341

それから九分名物の芋圓のお店、阿柑姨芋圓へ。

P1060343 P1060345

タロ芋のお団子が入ったぜんざいです。汁がたっぷりなので見かけはいまいちですが、とってもおいしい!

P1060344 P1060347

入り口は狭いですが、奥に入ると食べるところはとっても広いです。

ここから九分の景色が見れるそうですが、霧で何がなんだか分かりません

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart