« 西 慎嗣ライブ ブギハウス★ | メイン | カレーラムネ »

2012年4月19日 (木)

宮島 弥山ハイキング♪

昨日は宮島の弥山にラムネ村長親子と登ってきました!

ラムネ母は普段から山登りされているので、今回はお任せです。

昨日は良く晴れてました。

P1060031 P1060032

町屋通りを通っていくと、五重塔が見えてきました。桜もまだ咲いてました。

P1060035 P1060036

大聖院コースを登ります。

P1060037 P1060040

以前台風の影響で土砂崩れがひどく、ずいぶん様変わりしたようです。

P1060043 P1060044

どこかの遺跡みたいで雰囲気いいです。

下右の画像は白糸の滝。岩が落ちてきそうで怖いです。

P1060045 P1060046

それから山道を登っていきます。

P1060050 P1060049

千満岩。海が満潮になると岩穴の 中に水がたまり、干潮になると水がなくなるそうです。

P1060055_2 P1060056

いよいよ頂上です!桜も咲いてて気持ちいい!!!

P1060059P1060060

お弁当も食べて、ゆっくりして、帰ります。帰りは紅葉谷コースです。

不動岩です。

P1060066 P1060065

霊火堂。このお釜の湯を飲むと長生きできると言われております。もちろん飲みました!

P1060071 P1060072

やっと降りてきました。今の時期の紅葉谷もいいカンジです。

P1060075 P1060076

P1060077P1060079_2

いい汗かいて、本当に気持ちよかったです!

sarasvatiでお茶しました!

P1060080_2 P1060081

ここはコーヒーがすんごくおいしいです。

左は私が頼んだりんごのバターケーキ。右は二人が頼んだチーズケーキと抹茶のシフォンケーキ。もちろん!おいしかったですhappy01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart