« くーちゃんとポットプーリー | メイン | イタリア旅行 その17 »

2012年3月15日 (木)

イタリア旅行 その16

美術館を出て、城壁沿いを歩きます。

P1050406_2 P1050407

門が見えてきました。門をくぐっても柱だらけです。

P1050409 P1050410

すぐにサンピエトロ広場が登場です。

P1050411 P1050412

P1050413 P1050414

ローマは建物がとにかく大きい!だんだん慣れっこになってくるのが恐ろしい・・・

P1050416 サンピエトロ大聖堂に入るために並ぶ人たち。

セキュリティチェックなので、案外早く進みました。

大聖堂内部に入る前。

P1050418 P1050419

大聖堂内に入りました。

P1050421 P1050422

P1050424 ミケランジェロの「ピエタ」

この美しい方はガラスの向こうにおられました。

P1050425 P1050426

下の2作品はベルニーニ作です。

P1050428 P1050429

P1050430 P1050431

P1050435 P1050438

はい、すごいですよー感動というより圧倒されるというか、お腹いっぱいというか・・・

ここで中国人と思われた親子3人に写真撮ってくれ、と頼まれまして、とても感じのよい親子でしたので、気に入ってくれるまで撮ってあげたのでした。

中国系飛行機に乗ったおかげで、中国の人たちの評価ががた落ちの私たち。

後でとても感じよかった親子の話をしたら、めぐちゃんから「中国人じゃないんじゃないの?」と言われたのでした。

そう言われりゃ、もしかしたらシンガポール人かもしれないし、台湾の人だったかもしれません。「どこから来たの?」ぐらい言えたのに・・・こういうときに自分のコミュニケーションの貧しさを感じてしまうのでしたweep

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart