« イタリア旅行 その10 | メイン | 3月3日はみみの日 »

2012年3月 3日 (土)

イタリア旅行 その11

フィレンツェで一番楽しみにしていたウフィッツィ美術館に向かいます。

P1050311 P1050312

P1050313 P1050314

美術館の中は残念ながら撮影禁止。

Images どっかのサイトから勝手にいただきました。

ボッティチェリのヴィーナスの誕生。しっかり見てきました!

日本人の女性のガイドさんに案内していただきました。

時間が本当になかったので、もっと見たい!という気持ちもありましたが、主な作品を効率よく説明してくれて、これはこれで満足しました。また行かんといけんよねhappy01

P1050317 美術館の中からみんなが撮ってたので、私も撮りました。

ヴェッキオ橋という有名な橋のようです。

今回ローマばっかりで、フィレンツェはあまり調べてなかったんですよ。

P1050319 前の日一緒に歩いたお父さんから、「女子大生二人にあげて。ついでに食べていいよ」と渡されたジェラート。

シャーベットっぽくておいしかったです。ツアーの女性たちとみんなで食べて、ちゃんと最後には女子大生二人組に渡しましたよcoldsweats01

安いツアーには付き物のお土産物屋さんに向かいます。

P1050320 P1050321_2

P1050322 P1050323

美術館も階段ばかりだし、けっこう歩いたので、年配の方がお店で疲れた、と言われてたので、添乗員さんたちに椅子を用意してもらえないか聞いたところ、男性ガイドさんが素早く椅子を用意してくれたのでした。

お礼を言いに行くとそのガイドさん、イタリアの観光事情や政治の話をされまして、最初はにこやかに聞いてたんですが、一向に終わる気配なし。誰か助けてbearingと心で思ってたら、仲良くしていたT奥様が話しかけてくれたので、無理矢理その場を離れたのでした。

なかなか強烈な方でした。

サンタ・クローチェ教会。

P1050325 P1050326

中も素晴らしいようですが、今回はお外だけ。

P1050328 P1050329

名残惜しみながらフィレンツェを後に、ローマへ戻りました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart