« 九州バスツアー! 前編 | メイン | 月と金星と木星 »

2012年3月26日 (月)

九州バスツアー! 後編

それから柳川へ。メインの川下りです。

P1050761 朝から雨が降ったりやんだりしてましたが、このときはよく晴れていました!

絶好の川下り日和happy01

まだまだ寒いので、毛布に入りました。結構あったかかったです。

P1050764 P1050767

P1050768 P1050769

船頭さん、なかなか素敵な方で、歌も話もとてもお上手でした。

説明をずっと聞きながら下ります。橋の下をくぐるのがなかなかスリリングです。

P1050796 P1050770

元は柳川城のお堀だったそうです。かなり広いです。広島城のとはえらい違いです。

P1050776 P1050780

観光用に昔の魚取りの仕掛けを作ったそうです。

引き上げていただきましたが何も入ってなかったです。昔はどじょうは捨てるぐらい取れたそうですが・・・

P1050773P1050775

4月3日までは柳川はひな祭りなので、家の前にお雛様が飾ってある家がありました。

P1050793 P1050788

のーんびり、気持ちいいですheart01

P1050800 P1050802

船頭さんおすすめの景色その1

P1050807 P1050809

左の画像ですが、なかなかうまく撮れませんweep

なまこ壁が素敵です。

P1050811 P1050813

上右も船頭さんおすすめのとこです。

到着!結構長く乗せていただきました。

P1050815 P1050817

せっかく来たから北原白秋生家記念館へ。ただ時間が本当になかったので駆け足にbearing

P1050818 P1050824

さげもんがたくさん飾ってありました。

P1050819 P1050822

御花という旧柳川藩藩主立花家の別荘です。

P1050828 時間なかったので入れなかったのが残念!

それから御土産物屋さんにまた寄って、帰りはめかりパーキングへ。

P1050835 P1050834

柳川はまた行ってみたいですね、いい町でした。

リフレッシュできて、いい一日でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart