« 帰りました! | メイン | イタリア旅行 その2 »

2012年2月11日 (土)

イタリア旅行 その1

やっと昨日帰って来ました!

ローマにずっと宿泊の4泊6日の旅行でした。

P1050071 空港会社は中国東方空港。

まず広島から上海を経由してイタリアへ。

後から添乗員さんに聞いたら、天候が悪いから上海じゃなくて他の空港に降ります、とアナウンスがあったらしい。

中国語と英語だったからもちろん私たちは聞き取れません。

添乗員さんはあせったそうですが、実際にはちゃんと上海に着陸しました。

今回のツアーは、添乗員さん曰く「運がいいってもんじゃない!」ということでした。

P1050079 イタリア行きの飛行機も遅れてましたが、やっと乗れました。

上海空港ってバスで飛行機まで連れて行かれて、外から乗るんですよね。

中国人も多くて、迫力ありました。いろんな意味で。

実際上海空港に降りれなければ、イタリア行きにも乗れないので、広島に戻って次の日再出発、ということになるかもしれなかったそうです。あーよかった、ほんとに。

P1050081 P1050080

機内食と中国のビールを飲んでみました。

お腹空いてたらなんでもおいしいです。ビールは軽くてさわやかでおいしかったです。

12時間うつらうつらしながらイタリアに到着!

P1050085 P1050089

ローマは20以上ぶりに雪が降ったそうです。

P1050088 P1050090

今回宿泊するベストウェスタントールベルガータ。4泊するお部屋です。

ローマ市内から遠いのが難点ですが、お部屋はおしゃれできれい。

P1050233 部屋番号は123号室。

非常に覚えやすかったです。

暖房は効いてないし、シャンプー入ってないしで、でも言ったらすぐに対応はしてくれましたが、やっぱり海外にきたなあと実感しました。

今回ツアーで一人参加は私だけで、ほんと心細かったしこの時点ではどうなる事やら、と思ってましたが、実際は最高に楽しい旅行でした!

明日からぼちぼちアップするんでまた見てねwink

コメント

アップ楽しみにしとりますheart02

こんばんは。

ヨーロッパに東方航空に乗って上海浦東国際空港経由で行く人が増えましたね。

以前は、大韓航空で仁川国際空港経由で行く人が多かった様に覚えています。

早速、宿で海外の洗礼を受けた様ですが、ま、この程度は御愛嬌という事にしましょう。

穴掘って、野糞の所もありますので。。。紙の代わりに葉っぱか砂か。。。やめとこ。。。

Rewsay君

さすがにローマはそこまでなかったねcoldsweats01
行きも帰りも中国の人多かったですが、すんごいパワーを感じました。毎年行ってるんだよね、すごいねーほんとwink

コメントを投稿

Powered by Six Apart