« ポーラーベア♪ | メイン | アンナ・カレーニナ »

2012年2月13日 (月)

イタリア旅行 その3

次に向かったのがコロッセオ。

P1050125 P1050123

かつてはグラディエーターみたいな、血なまぐさい格闘技が行われたところですが、

今はローマのシンボルとして、堂々と佇んでおりました。

ここには古代戦士の格好した人たちが観光客と写真を撮って法外な金額を要求するから気をつけろ、とガイドブックにあったので、ここに来たらそういう人たちとは目を合わせないようにしようと思ってましたが、ガイドさんのお知り合いの方が2ユーロとのこと。

他の方たちが撮ってもらっているので、私も撮ってもらいました。

P1050128 添乗員のめぐちゃんに撮ってもらいました。

話によると100ユーロ請求された方もいるそうです。

ツアーに入っているから安心ですね。

一人だったら絶対撮ってないので貴重な画像です。私にとって。

お次は「リワインド・ローマ」という3D映像を見せてもらえる、テーマパークのアトラクションのようなところに行きました。

P1050131 P1050133

P1050140 P1050142

暗い部屋に行って、ここはこんなとこなんだ~みたいなアナウンスが流れて、それから3Dの映像をみます。映像は撮影禁止でしたが、なかなか迫力あって面白かったです。

こういうのもツアーじゃないといけませんね。

そろそろお腹空いてきたところで、ピザ食べ放題です!

P1050157 P1050151

P1050154 P1050155

ピザはカプリチョーザとマルゲリータだけでしたが、ちゃんと釜で焼いてるそうで、おいしかったです。お水を頼むと1リットルサイズのが出てきました。さすがに飲みきれんので同じテーブルの方たちに手伝ってもらいました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart