« 蔵前堂 酒まん | メイン | スペシャルコンサート!柳井♪ »

2011年12月 2日 (金)

ラーメンとタカラヅカ

だよ~ん星人さんのブログで気になっていた「山綱」

くーちゃんママに一緒に行こうと誘ったら、なんとお知り合いとのこと。

岩国はほんとに狭い!

P1040705 P1040707

P1040706 本当はうどんがメインだそうですが、今回はラーメンにしました。だよ~ん星人さんのよると一味をいれるとおいしいそうですが、入れ忘れておりました。

柔らか麺が大好きな私にはちょうどいい硬さです!

くーちゃんママの頼んだきつねどんもおいしそう!

歩いてこれる距離ですが、全然今まで知らなかった。岩国狭いとはいえ、まだまだ分からん事もおおいです。

前日ダイレクトメールなんかを見てたら宝塚チケットを割引します、という案内が。

え、休みじゃん、こりゃ行くしかない!ということで、ラーメン食べた後は広島へ。

P1040712 月組公演「我が愛は山の彼方に」と「Dance Romanesque」の2本立て。

主演は霧矢大夢と蒼乃夕妃。

「我が愛は・・・」は宝塚らしいセリフ満載でしたが、悲恋のお話で、最後は涙が出ていました、久々感動です。

ショーもすごーくかっこいいし、華やかだし、最後まで飽きずに見ることできました。

よかったです。次回また広島来たらちゃんと正規料金払って見に来ようっと。

帰りはドリミネーション見ながら広島駅までぶらぶら。

P1040716 P1040717

P1040719_2 P1040723 

P1040725 P1040727

きれいなものばっかり見れてなんて幸せshine

広島駅着くとなんか構内騒然としてました。

え!人身事故で止まってるって???

結局10時に広島駅着いたけど、岩国着いたのは12時過ぎてました。

終わりよければ、っていうけど、これはどうなんでしょsad

コメント

宝塚は苦手ですが、麺類は得意です。
「山綱」って岩国にあるんぢゃね。
行った事ないな。
多分住んでる地域が違うからぢゃな。

Rewsay君
今津にあります。そっちじゃあ分かんないかもね。山手に住んでても知らんかったもんcoldsweats01

そうです、今津にありますよ。
ちょっと中に入りますが、、、

この前、「大盛り!」って言っただけなのに、ラーメンが出てきました。

鍋うどんもいいですよ!

今津ですね。了解しました。
岩国に帰った折に、ブログの写真を頼りに行ってみますね。

だよ~ん星人様
お店で鍋焼きうどん食べてた人がいて、どっちにしようか悩みました。次回は鍋焼きうどんに決定!

Rewsay君
ネットで検索したら場所もちゃんと出るよ。土・日やってるかな???

コメントを投稿

Powered by Six Apart