« 心臓に悪い | メイン | 名古屋その5 名古屋市科学館 »

2011年11月20日 (日)

名古屋その4 名古屋の夜

P1040352 名古屋城へ行く途中で見つけた観覧車。

夜景がきれいだろーなー、としのちゃんに乗らない?と誘ったところ、

「私観覧車苦手です!」

だってweep

で、夜ごはん。

P1040394 今回JTBで新幹線とホテルのセットを頼みましたが、「世界の山ちゃん」の手羽先無料券が付いておりました。

広島にもお店ありますが。

P1040398 P1040400

手羽先はカリカリしておいしい!味噌カツもおいしかったです。頼んだメニューは全部おいしかったhappy01右は韓国風のデザート。名前忘れたけど、外はもちもちで中に乾燥フルーツっぽいのが入ってました。

お腹いっぱいになったので、夜の街をお散歩。

とりあえず行ってみようよ!と

P1040418 観覧車まで行って見ました。

で、ついに

P1040408 しのちゃん乗せることに大成功!

ビル内で働いている人たちを覗き見る感じでなかなか楽しいwink

P1040411 P1040412

だんだん頂上に向かうとしのちゃん「こんな怖いの初めてだ!怖い、怖い!」

と叫びだしましたcoldsweats02

で、実は私も高いところ苦手なのを思い出し・・・

P1040415 P1040417

ここが頂上付近ですが、私も凍り付いておりました。

ま、全然問題なく降りれました。当然ですが・・・

観覧車から降りたらしのちゃん、先ほどの騒ぎをけろっと忘れたかのように、「スガキヤラーメンが食べたい」と言うので、お店を探しにまた街をうろうろ。

いたるところにオブジェが置いてありました。

P1040404 P1040405

P1040406 P1040407

P1040419 P1040420

P1040425 P1040426

結局スガキヤラーメンは見つからず・・・

ホテルに戻って、「家政婦のミタ」を見て次の日に備えました。

コメント

観覧車も恐怖でしたが初見の「家政婦のミタ」も怖かったですshock
ちなみに韓国風デザートは「ホトック」ですよhappy01

こんばんはー!
私も高所は苦手です。
「世界の山ちゃん」は居酒屋ですか?
美味しそうですね。
では。

ラムネ村長殿
そうそう「ホトック」でしたね!
「家政婦のミタ」より観覧車のほうが良かったのかなcoldsweats01確かに松島奈々子、怖いよね。

Rewsay君
案外高所恐怖症多いね。
名古屋メシはかなりおいしいです!

コメントを投稿

Powered by Six Apart