« 名古屋その5 名古屋市科学館 | メイン | 柿 »

2011年11月23日 (水)

名古屋その6 ひつまぶし

お昼を食べに、科学館近くの松坂屋内にある「あつた蓬菜軒」へ。

P1040473 2時ごろでしたが、結構人多かったです。

P1040474 これがひつまぶしです!

見た目も最高においしそうです!

ひつまぶしの食べ方は

P1040475 4等分にして、最初はそのまま食べます。

P1040476 次はのり、わさび、ねぎの薬味を入れます。

わさびがとってもうなぎと合います!のりもねぎも風味が最高です。

P1040477 つぎはおだしをかけます。

これもおいしい!!!

薬味ほとんど残してなかったので、しのちゃんにわさびとねぎを分けてもらいました。

最後は薬味がなくなったので、普通に食べました。

いいお値段しましたが、その価値あり!

名古屋といえば真っ先にこのひつまぶしを思い出します。

あーまた食べたい・・・

この後、私たちは名古屋を後にしたのでした!

コメント

あ~~~~~食べたい!

本当に美味しかったですよね~
個人的に名古屋NO1ご飯でしたhappy02
これでうなぎは克服しましたよ!(笑)
また行く時はテイクアウトしようと計画中です

最初、「暇潰し?」と読んでしまいました。
これも美味しそうですね!

ともこちゃん
私も食べたーい!


ラムネ村長
私もNo1よ!色艶からして絶品よね!あーまた食べたい


Rewsay君
おいしそうでしょ!
蒲焼より、小さく切ってあるからひつまぶしの方がおいしいと思います。どっちもおいしいけど。

コメントを投稿

Powered by Six Apart